FC2ブログ

ガラスリペアのビフォーアフターをもう一回

ひび割れ修理のお問い合わせの時に、「目立たなくなりますかねぇ~」 とよく聞かれます。

ヒビの中にリペア用の樹脂を流し込んで固めるんですが、修理痕は残ります。
しかし殆んどのお客さんに 「こんなに綺麗になるとは・・・」 と言って喜ばれております。

以前、修理する前と後の写真をこのブログに載せましたが、あらためて何件か紹介させてもらいます。

P1030248.jpg

  これは規格外に大きかったんですが、裏技を使いまくって直したのを覚えております。

P1030251.jpg

次はこれ
P1030203.jpg

内側から見たらこんな感じです。

P1030209.jpg

それからそれから~
P1020701.jpg

  探さないと分からないレベルです!

P1020705.jpg

もいっちょおまけに~!
P1030169.jpg

   これも外側からだとぱっと見、分からないレベルですが、内側からはこんな感じです。

P1030182.jpg

最後に、小さなヒビだからといって、ほったらかしにしていると、こうなったりします。
延びる時には一気にいきますので、くやしいかな交換です。
ナビ等のフィルムアンテナが付いていれば、基本的にそっちもです。

P1030079.jpg

取引先の業者さんにできるだけ安くしてもらいますが、それでもけっこうな金額だし、”エコ” のためにもリペアできるうちにやっといたほうがいいです。

P1030084.jpg

以上、参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

一週間以上ぶりのガラスリペア、頑張っております。

ある時には毎日のように、立て続けにあるフロントガラスリペアですが、今回はけっこう久しぶりです!

P1050795.jpg


「ちょっとくらいだから・・・」 とほったらかしにしている人が多いんでしょうか、それともひび割れそのものがないのか・・・?
後者だったらいいんですけど、ほったらかしはお薦めできませんよ~。

最初小さいヒビでも、広がる時は一気に大きくなって交換しなければならなくなります。

交換となれば、ガラス本体はもちろん、ガラスに貼り付けてあるナビなんかのフィルムアンテナも、基本的に交換になります。
これです。

P1050797.jpg

今回のステップワゴンでホンダのディーラーさんに交換を頼んだとしたら、十数万円はいくでしょう。
うちの取引先の専門業者さんでも十万円はいかないまでも、一桁後半はいくと思います。

この車のお客さん、きのう割れてすぐ持ち込んでもらいましたが、正しいです。

以前、仕事が立て込んでいたか、お客さんの都合かで一週間くらいリペアを先延ばしにしたことがあって.、数日の間にそのヒビが延びてしまったことがありました。
かなりショックでした。

なので今は繁忙期でも、できるだけ夜中や朝方とか営業時間外 (ゴールデンタイム) にやるようにしております。

もうすぐ五十ですが、まだまだがんばりますよ~

ガラスリペア、まあまあ珍しいヒビの形

ふたつのヒビが繋がっていそうでなさそうで・・・
何十台かに一台くらいの割合で、こういう形のものが入ってきます。

作業前のヒビの様子を撮り忘れたので、記録用の帳面に付けているものを写しましたが、こんな感じで飛び石が回転しながらコンコ~ンと当たった時のような割れ方でした。(へたくそなイラストですが・・・
直径でいうと25mmの範囲です。

P1050742.jpg

料金的には、繋がっているんだったら一回の作業ですみますので一箇所分、そうでなかったら別々の作業になりますので1.5箇所分と設定しております。

「その辺は、やってみらなぁ~分かりません。」 ということでお客さんに説明してから始めさせてもらいました。

お客さんにとってラッキーなことに、ふたつのヒビは繋がっておりましたので、石が当たった上の ”衝撃点” からリペア用樹脂を流し込んで、下のヒビの隅々まで綺麗に浸透してくれました。

P1050752.jpg

いつも言っているように多少の修理痕は残りますが、バッチリです。

よかったよかった

二箇所のガラスリペア、時間差攻撃~!

もう二十年くらい前から頼んでもらっている大野城市の整備工場さんに行って、出張作業してきました。

今回は久々に、二箇所のリペアです。

P1050716.jpg

運転席前と助手席側下部に道具をそれぞれ設置しております。

ワンセットの道具で頑張っておりますので時間差でやっていきます。

あっちやったり、こっちやったり、なかなか忙しいですが、とっても効率よく仕事ができます。

金額は通常、一箇所15000円+消費税とさせてもらっておりますが、こういう場合二箇所目からは半額に設定しております。
なので今回は、合計で22500円+消費税になります。

それから、出張とか引き取り・納車が必要な場合は別途ということでお願いしております。

飛び石とかでやられたら、広がらないうちに早めに頼んでくださいよぉ~、頑張りますので~

ポルシェ・カイエンターボの迫力、すごいです!

フロントガラスリペアで預かったんですが、たま~にこんなすごい車が入ってくるとワクワクしてしまいます!

P1050403.jpg

作業場への出し入れだけ、乗させてもらいましたが、エンジンの唸り声がすごいんです!
重低音で ”グゥォ~ン” みたいな ?

こういう時は 『どんなエンジンが載っているんだろう?』 とか 『何馬力あるんだろう?』 とか、『新車価格はいくらだろう?』 とか気になってしかたがありません。
ほとんど ”ミーハー” です。

得意のガイドブックの登場です。

P1050438.jpg

この15年間、毎年一冊ずつ買っていますので、だいたいの車はここに載っております。
最新号がもうすぐ出るはずですが、待ち遠しいです。

”アナグロ人間” なのでこうやって揃えておかないとですね・・・

気になる車が入ってくると、すかさずこれを見て 『おぉ~、すごいね~!』 とかいって楽しんでおります。

ちなみに今回のカイエンは、いっこ前の型でV8、4.5㍑、450馬力、新車価格1344万円だそうです!
もうちょっとでスーパーカーの世界です。

ところで、ガラスリペアのほうは抜かりなくバッチリ仕上がりました。

いいもん見させてもらいました。

ありがとうございます。
プロフィール

カーポリッシュ・ツル

Author:カーポリッシュ・ツル
カーリペアを専門に「お客様の満足をやりがいに!」をモットーに20年間営んでおります。車をピカピカに美しく仕上げるために、常に新しい技術や設備を取り入れ、お客様の笑顔をいただければと願っております。何でもお気軽にご相談ください。

■TEL/FAX 092-926-1547
■福岡県筑紫野市原田7-2-10
 (〒818-0024)

カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム