FC2ブログ

ご近所さん(筑紫野市)から自宅の窓用フィルム施工のご依頼

住宅街にお住まいのお客さんからご依頼頂き、行ってきました。

こちらのお宅は以前から、リビングルームでくつろいでいる時、お隣さんの視線が気になっていたそうです。

うちで使っている、住友3Mのサンプル帳を見てもらい、ご要望を聞き、最適なフィルムを提案。

ホームセンターでしか見られたことがないお客さんにとって、種類の多さとデザインの良さにびっくりしておられました。

今回は下の写真にあるグラデーションのタイプで施工させてもらう事になりました。


P1020279.jpg


カーテンとか壁面などを汚さないように養生して、ガラスの磨きから入ります。
綺麗に見えても貼った後に、汚れが目立つ事もあるので、これでもか!というくらい磨きと拭き上げの作業には時間をかけます。
ちなみに、左側のガラスが白っぽく見えるのは網戸のせいです。

P1010165.jpg


下準備が済み、貼り込み開始。

作業しながらグラデーションの具合に感動!
白く目隠しの部分から透明に移行するこの感じ!
プライバシーを保護しながら、お庭の緑を愛でる!

い~感じです。

P1010171.jpg

せっかく、こんなにいい緑があるんだから、昼間っからカーテンを閉めきっちゃ~いけません。

お客さんから「こんなに良いフィルムがあるんだったら、もっと早くしてもらえばよかった。」との嬉しいお言葉。
お金を貰うのと同じくらい嬉しい瞬間です。

この辺は一戸建てに限らず、マンションなんかも密集している場所がけっこうあるので、まだまだ私がお役に立てる所は沢山あると思います。

これから、あったかくなりますが、エコに貢献できる断熱フィルムも、いいのがありますよ~。

今回ご依頼のI様、有難うございました。

太宰府市の某お役所 窓ガラスのフィルム貼り

筑紫野市の、音響設備関係の業者さんからご依頼で行って来ました。

議場と録音室の仕切り窓に、少し視線を遮る目的でフィルムを貼ってくれとの事。

数十種類あるサンプルの中から、ご要望を聞き、最終的に二種類のうちから選んでもらって、準備し、いざ出発。

音響機器や壁面を汚したりせぬよう、養生します。

P1020104.jpg

さぁ貼りこみです。

「ん!しくじったかも・・・」
普通なら、なんでもないところで、まさかのポカミス!
貼ったら、あまり目立たないことを期待しながら作業続行。

「どうか目立ちませんように・・・」の顔。
マジすぎて、いつの間にか口が ”たこちゅう”です。

P1020107.jpg

でも甘かった!
一応水抜きし、担当の方に見てもらうことに・・・
問題の箇所を指差し、「ここがいまいちなんですよ~」

「は?どこが?」のリアクションに内心「ラッキー!」

「でも甘えちゃいかん!プロとしてあるまじき仕上がりだ」と自分にムチ打ち、やり直しさせてもらう事をお願いすることにしよう。

私の作業中は、仕事を中断しなきゃいけない人もいるので、悪いな~と思ったんですが、担当の方、気持ちよくやり直しを了解して頂きました。

一旦、加工場に戻り、フィルムをカット。

恥ずかしながら再度挑戦!
バッチリです!

P1020105.jpg

今回、ご迷惑かけて申し訳ございませんでした。
見積もりの金額から、ちょっと安くして請求書を送っときますね~。

ミスがあったとはいえ、御依頼主の社長さんと社員さん、とってもいい人だったので気持ち良く仕事をさせてもらいました。

ありがとうございました。
また、お役に立てる事があったら呼んでくださいね~。
プロフィール

カーポリッシュ・ツル

Author:カーポリッシュ・ツル
カーリペアを専門に「お客様の満足をやりがいに!」をモットーに20年間営んでおります。車をピカピカに美しく仕上げるために、常に新しい技術や設備を取り入れ、お客様の笑顔をいただければと願っております。何でもお気軽にご相談ください。

■TEL/FAX 092-926-1547
■福岡県筑紫野市原田7-2-10
 (〒818-0024)

カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム