FC2ブログ

貴重なお酒、ついに開封~!

以前、お客さんから差し入れで頂いていた糸島のお酒を冷蔵庫で眠らせておいたんですが、日本酒の美味しい季節になったので昨日、大好きな ”さんまの刺身” をつまみに自室で優雅に ”一人呑み” を楽しみました。

P1050686.jpg


よくこの造り酒屋さん、地元のテレビで見かけますけど旨いですねぇ~!
初めて飲みましたが、芳醇で味が濃いのにしつこくないところがいいです!

『あぁ~、幸せ!』 って感じです。

ひとしきり呑んで気が済んだところで、大事な作業を忘れないようにしとかないとですねぇ~。

日本酒は開けてそのままにしておくと酸化して(?)味が落ちるので四合瓶に移し替えておきます。

P1050687.jpg

これ、《こま男》 な私が思いついたんですが、「できるだけ空気に触れさせないほうがいいんじゃないの?」 とやってみたらけっこういけます!
ワイン用の ”シュポシュポ” も試したことがありますが、日本酒はこっちのほうがいいようです。

これで、何日かかけて、いいものをゆっくり味わえます。

ありがとうございました。

作業着をワッペンでカスタムしてみました。

49にもなって、こんなことをして喜んでおります。

フィリックス(猫)バージョンとロードランナー(鳥)バージョンです。


P1050491.jpg

ちょっとのひと手間で、着るのが楽しくなるところがいいです!

それで仕事もなおさら楽しくなります。

とってもいいことです!

”鷹の祭典” 盛り上がっておりました~!

ヤフオクドームに初めて野球を見に行きました。

球場行きの博多駅バスセンターの時点で、長蛇の列状態!
すでに、お祭りの予感がしております。

やっとの思いで到着しましたが、そこはワイワイガヤガヤ、天気もちょ~いいし、とっても楽しげです

P1050522.jpg

知り合いから貰った券の席も、選手がすぐそこです!
ちょ~ラッキ~です!
前のおっちゃんの頭がちょっときになるくらいで・・・

P1050524.jpg

ガラにもなく、いい場面では 『よっしゃ!』 とか言いながら、ちょいちょい盛り上がって 2-0 でソフトバンクの勝利でした。

ヒーローインタビューのあとも、お祭り騒ぎ的なイベントを楽しんでいると、屋根が開き始めたので、最後に一枚パチリ!

P1050537.jpg

嫁さんと二人、とっても楽しい一日でした。

ありがとうございました。

今年も頑張りました、梅仕事。

毎年、この時期になると、いても立ってもおられません!

ここんところイベントごとが目白押しで、ちょ~多忙だったので、「今年はやめとこうかな~」 って思ったんですが、やっぱりダメです!

大好きなジムにも行かず、”はるだの八百屋” から買ってきては、夜な夜な黙々と作業をしておりました。

シロップ漬け13㌔、梅酒25㌔、計38㌔頑張りました。

P1050367.jpg

なんだかんだ言いながら、途中から本気モードのスイッチが入り、梅酒瓶が足りなくて買いに行ったくらいです。

梅酒のほうは、いつも飲んでしまって半年もたないですが、今回のものは数年間熟成させてみたいですね~。
かなりおいしくなるらしいです。

そうこう言っているうちに次は ”らっきよ漬け” にとりかからないといけません。

気の休まる暇がありません、幸せなことに・・・

”清酒 白糸” 原酒!

先日、仕事させてもらったお客さんから、「お酒は何が好きですか?」 って聞かれていたので、「うまいものは何でも好きですよ~」 と言っていたら、持ってきもらいました!

よく春先の蔵開きの時期なんかに、テレビでみかける糸島の白糸酒造のお酒です。
 ”ハネ木搾り” が有名で、一回呑んでみたいと思っておりました。

P1050359.jpg

包み紙もそそりますね~!

”ここぞ!” という料理の時に最高のコンディションで頂きたいので、今は冷蔵庫でキンキンに冷やして出番を待っているところです。
開ける時を楽しみにしております。

ありがとうございました。
プロフィール

カーポリッシュ・ツル

Author:カーポリッシュ・ツル
カーリペアを専門に「お客様の満足をやりがいに!」をモットーに20年間営んでおります。車をピカピカに美しく仕上げるために、常に新しい技術や設備を取り入れ、お客様の笑顔をいただければと願っております。何でもお気軽にご相談ください。

■TEL/FAX 092-926-1547
■福岡県筑紫野市原田7-2-10
 (〒818-0024)

カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム