fc2ブログ

樹脂モールコーティング

ここ数年で一気に普及してきた未塗装の樹脂モールなんですが、そろそろ経年劣化で白くなり、よろしくない状態になっている車が多く見受けられるようになってきました。

うちの車、スズキ・ハスラーは約9年前に新車で購入し、その2~3年後に一回目の樹脂コーティングをし、そのまた2~3年後に二回目の施工をして、現在はまあまあいい状態ですが、そろそろ三回目の施工をせねばと思っております。

うちのもう一台の看板車、ジャガーもそうですが、お客さんの車が最優先なので、自分の車はついつい後回しになってしまいます。

今回ご依頼のお車は、別件でのお客さんからのご紹介で、他店で施工されたモールコーティングの仕上がりがムラムラで、どうにかなりませんか、との内容でした。

23041301.jpg

見てみると、コーティング剤そのものの性能は良さそうですが、人様の悪口は言ってはいけないと思いつつも、施工が雑で、いかにもチャッチャとやっつけました感満載です。
せっかくのいい車がかわいそうってなもんです。
こういう仕事って、人の手でやることなので完璧な仕上がりとまではいかないとはいえ、それにしてもまあまあ残念な感じです。

正直私の仕事も、できるだけのことをやっているにもかかわらず、時々お客さんのご期待に沿えず、ガッカリさせることもあるのは事実です。
なので、”いつまでたっても修行中~”のつもりでやっております。

人様の仕事に口出しをしてはいけませんが、最近よく他店の雑すぎる仕事っぷりを見せ付けられるとついつい・・・(人間だもの・・・)

さて、仕事のほうはというと、”素”の状態からの樹脂モールコーティングはある程度経験しているのですが、こういう状態からは初めてです。

いかに仕上がりのクォリティを高められるか、いろいろと思案をして、お客さんに作業の段取りを説明します。

作業中の写真が無くてあれなんですが、ボディコーティングを含めモールコーティングもバッチリ仕上がりました。

23041304.jpg

この樹脂モールのコーティングを近々うちの正式なメニューとしてホームページに載せる予定ですので、ぼちぼち準備しております。

気になる方は、お問い合わせくださいませ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーポリッシュ・ツル

Author:カーポリッシュ・ツル
カーリペアを専門に「お客様の満足をやりがいに!」をモットーに20年間営んでおります。車をピカピカに美しく仕上げるために、常に新しい技術や設備を取り入れ、お客様の笑顔をいただければと願っております。何でもお気軽にご相談ください。

■TEL/FAX 092-926-1547
■福岡県筑紫野市原田7-2-10
 (〒818-0024)

カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム