FC2ブログ

小郡市M邸のリビング窓用フィルム

奥様いわく、「ここは一戸建ての長屋なんですよ~」
どういうことか聞いてみると、お隣同士が近いため、プライバシーを守るのにご苦労されているとのこと。

お問い合わせいただき、プライバシー保護と断熱効果が期待できるフィルムを、ということでした。

取り扱っている住友3Mのサンプル帳を見てもらい、とりあえずニュートラルグリーン30というフィルムに決定!

とりあえず、というのはガラスの大きさ・厚み・方角・ゴム枠の形状などで、貼ることによって日差しなどの影響で割れてしまう事があるそうです。
外に面した所に施工する場合には、熱割れ計算というものを仕入先にお願いして、OKが出てからの作業になります。

建物の窓用フィルムは車用と違い、種類がとても多くて安い物ではないため、都度、必要量を注文します。

寸法も車用と違い大きく、いつも使っている作業台は役に立ちません。
床にゴムシートを敷き、作業台にします。

けっこう、緊張する作業です。
ついつい悪いくせで 「もしカットに失敗したら損失でかいし、再度発注かけなきゃいけないから、仕事の予定が狂うよね~」 とか、ビビリ症の自分が出てきます。
P1020802.jpg

と思っていたら案の定、ポカミスでフィルム2mがパー!!!

やっぱり、マイナス思考はよくないですね~。
克服しようと意識はしてるんですけど・・・
まだまだ修行中です。

気を取り直して、再度発注し、今度は準備完了!

助手の嫁さんとM様のお宅に伺い、作業開始。
ガラス、けっこうデカイです!
車のリアガラスの倍以上!
作業中、少し水を使うので養生をし、ガラス磨き等の下準備をします。
P1020806.jpg

磨きに機械を使っていますが、以前は手作業だったので、貼る前にヘトヘト状態でした。
機械は便利ですね~。

下準備が済み、貼り込みです。
左側が貼った状態で、嫁さんが水抜き作業中です。

ん~!いい色です!
オシャレッ!
室内からは良く見えるでしょ。
P1020809.jpg

外からはこんな感じです。
P1020810.jpg

グッドです!
「断熱効果があって、昼間はカーテンをせずプライバシーを保ち、室内を明るく」というご要望にピッタリの仕上がりです。

M様ご夫婦に大変喜んで頂き、私たちもやりがいがありました。
数年前に車のほうもご依頼いただき、二回目でした。
また何かお役に立つことがありましたら、頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします。
有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カーポリッシュ・ツル

Author:カーポリッシュ・ツル
カーリペアを専門に「お客様の満足をやりがいに!」をモットーに20年間営んでおります。車をピカピカに美しく仕上げるために、常に新しい技術や設備を取り入れ、お客様の笑顔をいただければと願っております。何でもお気軽にご相談ください。

■TEL/FAX 092-926-1547
■福岡県筑紫野市原田7-2-10
 (〒818-0024)

カテゴリ
最新記事
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム